V6長野博が白石美帆と結婚 で号泣

先日、V6の長野博が結婚した。
お相手は、福山雅治をはじめ、大物たちとの浮名を流してきた白石美帆。

実は彼女、栄養士の資格を持っているって知っていました?
そう、彼女はキレイな上に、料理上手なのだ。

V6の長野博といえば、グルメでおなじみ。
彼自身も調理師免許と野菜ソムリエの資格をもつほど。
そんな彼の胃袋をつかんだのかと思うと・・・
白石美帆の料理上手が証明されたも同然。

う、うらやましい!

V6ならびにTOKIOのリーダーが舞台袖で、
『次は俺たちだ』って肩をくんで泣きたくなるキモチわかるよ。

桜木町はムダにクリスマス仕様になって、
不必要に 寂しくなる

桜木町付近はランドマークに、クイーンズスクエア、
コスモワールド、赤レンガ、 運河パーク、日本丸・・・
だけでなく、 みなとみらい21オフィス全館ライトアップって、
桜木町で働く独身男性にとっては、
これでもかってくらいのイヤガラセに感じるのは僕だけか?苦笑

はぁ~、女性ならこういうやるせない気持ちをどこに吐き出すのか、
僕はやっぱりオーダースーツしかない。

独身だから、守るものもない独身だから、
ぱぁーっと自分に投資しできるってもんだよ。

既婚者に羨ましがられるような、
かっこいいオーダースーツをバリッと来て、妙な優越感に浸る・・・

そう、それがプロの独身の楽しみ方。

津崎君、君は今年のクリスマスは・・・寂しくないんだね。
そういえば、みくりちゃんも料理上手だったな。

羨ましい。。。
料理上手な女性、うらやましい。

来年は料理教室でも通うかな

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 12:19 PM

桜木町とあぶない刑事

今シーズンは、全国的に暖冬らしいですね。
どうやら桜の開花も早まるみたい。
今週は、あちこちで卒業式があったみたいで、桜木町周辺でも
制服姿の生徒とスーツを着た親御さんの姿を見かけました。

そういえば、海老名高校の卒業式にいきものがかりが
サプライズで登場した…ってニュースでやってたな。
どうやら、ボーカルの女の子が海老名高校の卒業生だったらしい。
「桜ひらひら舞い降りて落ちて~♪」
って曲を生で歌っているのを聞いて、生徒たちは泣いてましたね。
あれは、僕でも泣いちゃうだろうなー。
最高の卒業式だったと思う。

ようやく「さらば、あぶない刑事」を観てきました。
僕らは、あぶ刑事世代だから感慨もひとしおだった。
当時は廃墟と化していた赤レンガ倉庫も、今は立派な観光スポットだし。
ロケ地が桜木町・みなとみらい周辺ということもあって、
映画を観ているうちに自分も登場人物の一人になったような
気分でした。

それにしても、タカ&ユージのコンビはカッコイイ。
あの二人って、もう還暦過ぎているだよね。
自分が60すぎて、あんなにキレのある動きができる自信はないなー。
アクションもすごいし男としての色気もあるし、男の僕から見ても
いい年の重ね方をしているなーと思う。

また、敵対する役として出ていた吉川晃司もいいだよね。
あの人はたしかアラフィフだと思うけど、イケてるオヤジだよなー。
僕も今のうちから体調管理をして体を鍛えていかないと、
ヨレヨレのじじいになってしまいそうだ…。(笑)

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 10:27 AM

師走。

12月に入って、めっきり冬らしくなりました。
そろそろ忘年会も入ってきて、何かと慌ただしくなりますね。

まもなくボーナスが出る予定なので、行きつけの桜木町のテーラーで
オーダースーツを新調するつもりです。
といっても、普段仕事で着るものではなくて、後輩の結婚式に着ていく
ブラックフォーマル。
だけど、この間ふらっとテーラーに立ち寄ったら、
ブラックフォーマルよりも少し派手めのスーツをすすめられて、
正直迷っています。
結婚式だけじゃなくレセプションなんかにも来ていける、
ちょっと光沢のある生地で仕立てたオーダースーツもいいなーと思っていて。
今着ているブラックフォーマルもそろそろ代替わりしてもいいかな、
って気持ちもあるし、、、。
いっそのこと、2着新調するのもアリかも?(笑)

最近、女優の木村文乃さんがかわいいなーと思っています。
彼女って、JRのCMの「行くぜ、東北」の子ですよね。
あのCMのシリーズ大好きで、かわいい子だなーって思っていたら、
最近いろんなところで見かけるようになりましたね。

放送中のサイレーンというドラマでは、女性刑事役を演じていて、
正義感の強い役柄が彼女にぴったりだなーと。
ただ、あのドラマは彼女よりも菜々緒のインパクトが強すぎて。(笑)
ドラマの中で「整形美人」という設定なんだけど、本当に菜々緒って
整形顔じゃないですかー。
それと比較して、木村文乃はすっぴん顔っていうか。
いくら整った顔立ちでも、笑ってシワの1本もない顔って、
怖すぎるよ。(笑)

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 12:07 PM

オーダースーツを新調したい

いやあ~、急に寒くなって参りました。
ここ数日は桜木町も真冬の気温で、さすがにオーダースーツの上に
薄手のコートを羽織ることに。
でも、オーダースーツの上にコートを着ちゃうと、電車の中が暑くて大変。

もうすぐボーナス&セールの季節ですね。
今年もボーナスが出たら、いつもの桜木町のテーラーで
オーダースーツを新調するつもり。
この間、ふらっと立ち寄ったら色々と新作の生地が入荷していて、
2着ぐらい新調したくなりました。
男だって、新しいスーツに袖を通すと気持ちもぱりっと引き締まるし、
モチベーションもあがるもんなんです。
僕の場合は何かイベントや行事があるときにオーダースーツを
新調することが多いけど、ボーナスの時期にはやっぱり仕立てなくなっちゃう。w

あ、そうだ。
年明けに後輩の結婚式に呼ばれていることを思い出した!
そろそろブラックフォーマルも新調したいなーって思ってたんだった、、、。
うーん。
その出費もちゃんと計算しておかないとな。

話はがらっと変わりますよ。
今期のドラマは、いろいろとチェックしていますが、
「コウノドリ」はいい作品ですねー。
あれは、みんな見るべき!
社会問題に真っ向から取り組んでいるし、リアリティがあって
クオリティが高い。
この間は、高齢出産の話でした。
男性も女性も晩婚化が進み、僕の周りでも高齢出産する女性が
増えていると思います。
みんないろんな事情があるから一概には言えないけど、
子どもを出産するのって、本当に奇跡的なことなんだなーと。
僕には子どもが一人いるけど、今になって元妻への感謝の気持ちが
こみあげてきたというか、、、。
本当に、女性はすごいと思いました。

カテゴリー: オーダーの良さ, オーダースーツや洋服に関して, スーツ — オーダースーツで桜木町が日常男 10:59 AM

シャンディガフが飲みたい

口に出したくもないけど、毎日暑いですねー。
エアコンをつけたまま寝ると冷えすぎちゃうし、
かといって扇風機だけだと暑くて目が覚める。
7月からこの暑さって、先が思いやられます。
これって、エルニーニョ現象の影響なんだっけ?
日本だけでなく世界的に温暖化が進むと、本当に地球は
滅亡するんじゃないだろうか…。
心配になります。
このまま行くと、数年後には日本でも最高気温が40度になったり
するんじゃないかって思いませんか?
考えただけでもおそろしい。

最近は、僕もクールビズで快適に出勤しています。
もちろん、オーダーシャツは欠かせません。
既製品のものと比べると、涼しさが断然違う!
さすがにこの暑さじゃ、ジャケットを着る機会は少ないですが、
オーダースーツ&シャツは機能性抜群ですからね。
高級なイメージがあるかもしれないけど、むしろコスパがいいと
僕は思います。

話はがらっと変わりますが…
ジンジャーエールってコンビニやスーパーで市販されていないのでしょうか。
実は、ビールのジンジャーエール割「シャンディガフ」を
自宅でも飲みたいなーと思ったら、ジンジャーエールがなかなか手に入らない。
僕の認識としては、コーラと同じように普通に手に入るとものだと思ってたんだけど。
あれって、飲食店でしか飲めないものなの?!
もちろん、アマゾ●さんにはありますよ。
だけど、一人暮らしで24本もいらないし。ww
手軽に買えるところがあれば、教えてほしいです!

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 11:02 AM

義理チョコでもウェルカム

どうも、おひさしぶりです。
もうすぐバレンタインですね。
桜木町の街も、バレンタイン一色になってきました。
ま、バツイチのおっさんには関係のないイベントですけどね。(笑)
最近は、職場でもバレンタイン廃止の動きが出ていて、
義理チョコすらもらえなくなりつつあります。

というのも、義理チョコのお返しのほうが高くついちゃうから。
男たちが、「義理チョコなら要らない」なんて言ったもんだから、
女性社員の機嫌を損ねてしまったわけです。
俺の場合は、普段からチョコレートを自分で買って食べたりもするし、
義理でももらえば嬉しいんだけど。
それすらなくなるなんて、ちょっと切ない。(笑)

そうそう。
最近のバレンタインは、異性へのプレゼントよりも、
自分のために買う女性が多いそうですよ。
しかも、自分のために1万円くらいは使うっていうんだから、
男との俺からしたら驚き。
チョコに1万円も出すなら、もっとほかに美味しいものを食べたい。

話はそれますが、いつも俺がスーツをオーダーしているテーラーで、
この間オーダーシャツを仕立ててもらいました。
最近は、既製品を着ることが多かったけど、
オーダーシャツはやっぱりいい。
オーダースーツ同様、自分の体型にぴったりフィットするから、
着ていて本当に心地よいんです。
これから春に向けて、またオーダーしちゃおうかな…なんて考え中。
男だって、新しい服に袖を通したときは、気持ちがシャキッと引き締まって、
テンションが上がるもんなんです。

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町のお洒落 — オーダースーツで桜木町が日常男 3:47 PM

バツイチを輝かせるオーダースーツ

バツイチって、モテるでしょ!
なんて最近言われるんですが、そんなことはまったくないと思います。
え?
もしかして、それって僕だけなのでしょうか?(笑)
たしかに、自分の体型に合ったちょっと質のいいオーダースーツを着ていると、
かっこいいですね!なんて言われることはありますよ。
職場の女子社員とか、行きつけのお店のスタッフさんとかには。
ただ、それって完全にお世辞じゃないですかー。
ま、わかっていても嬉しいものですが。

まもなく、妻と一緒に暮らしている子供とデートをする日がやってきます。
今月は、どこへ行こうかなーと思案中。
子供は、ディズニーに行きたい!泊まりで!
とか言ってるんですが、僕はあの混雑がちょっと苦手。
しかもこの時期って、クリスマスイベントでいつも以上に大賑わい
していそうでしょ。
子供のリクエストには極力応えてあげたいとは思いながら、
なかなか重い腰が上がりません。

近場で、横浜八景島シーパラダイスなんかどうだろう?
この季節はイルミネーションもキレイだし、あそこなら水族館もあるから、
一日楽しめるんじゃないかな。
なーんて考えるのは大人の事情であって、子供の辞書に「妥協」という
文字はありませんからね。(笑)
やっぱり、ディズニーまで行くしかないのだろうか。

そうそう。
綾瀬はるかのドラマ、やっぱり面白いですね。
ああいう幸せそうな家族を見ると、自分が離婚してしまったことが、
子供に対して本当に申し訳なくなります。
最近は、ドラマを見ていても恋愛目線よりは、いつの間にか親の立場に
立っていることが多くて…。
僕もめっきりと歳をとってしまったんですね。(笑)

カテゴリー: オーダーの良さ, 日常の事 — オーダースーツで桜木町が日常男 3:38 PM

桜木町ロケ

先日、子供と久しぶりに遊びに行きました。
というのも、実はバツイチで子供は妻と一緒に暮らしています。
月に1回は会う約束をしているのですが、子供も大きくなるにつれ、
予定がいろいろとあって忙しいんですよね。
子供の笑顔を見ると、離婚をしたことを少し後悔したりもして…。
ま、僕が望んで離婚したわけではないので、これも仕方のないことですが。

そうそう。
綾瀬はるか主演のドラマ、桜木町やみなとみらいが舞台になっていますね。
僕の知り合いが、この間桜木町でロケをやっているところを
たまたま目撃したらしく「綾瀬はるか、かわいすぎる!」って興奮していましたよ。
たしかに、彼女はかわいいですよね。
バラエティに出ているところを見ると、天然を通り越してかなり変わっている人
って気もしなくもないけど。(笑)
ま、あの素朴な感じがいいんだるな~。

話は変わるけど…
この間オーダーしたスーツ、かなりいい仕上がりでした。
ダークブラウンの生地って冒険しすぎちゃったかなーなんて不安もあったけど、
思ったよりもいい感じで。
周囲からの評判も上々。
自分でいうのもなんですが、「デキル男」に見えるんじゃないかなーなんて、
思ってます。
秋冬物のスーツは、もう1着欲しいんですよね。
ボーナスが出たら、ダークグレーのスーツをオーダーしようと考えています。
オーダースーツ=高い
ってイメージがあるかもしれませんが、意外とリーズナブルなんですよ。
自分の体型にぴったり合うから着心地もいいし、一度着たらやめられません!

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 11:22 AM

2013年の反省

あー、今年もまもなく終わってしまします。
来年がどんな1年になるかなー。

今年は計画的に仕事もファッションも出来なかったかもしれない。
いっつも、その場限りというか、そのとき、そのときで動いていたな・・・
貯金も出来なかったかも。通帳を見るのは怖いけど、現実逃避しちゃいけないんだろうな。。。
来年、もっと計画的にしよ!

さて、もっとも反省しなくちゃいけないのは
去年からの成長がなかったことかもしれないな。

さて、それはそうと、会社の同僚と初詣に元旦から行くことに。
毎日顔を桜木町のオフィスで合わせているから、プライベートでは会わなくてもいいんだけど!
って自分は思っているのですが、寂しがり屋の同僚もいて・・・
「仕方ないな〜〜〜」ということに。

鎌倉の鶴岡八幡宮もいいけど、やっぱり横浜の人間は伊勢山皇太神宮だよね。
桜木町駅からも歩いてすぐだし、桜木町までの定期が使えるのが魅力 笑
初詣には、今年の大きな出費でもある、お気に入りのオーダースーツをコートを羽織って
帰りは中華街で新年会だ!
仕事が忙しすぎて、年末にあんまり忘年会をしなかった、っていうのも理由の一つだね。
それに、家族といると、お年玉をせびりにくる親戚なんかがやってくるから
さっさと逃げなくっちゃ、笑

今年の最大出費は、ナガサカさんところで買ったゼニヤのオーダースーツ。
年末のボーナスが消えましたが、格好良すぎて、自分に惚れちゃうくらい。
生地や着心地、それにブランドだけで自分が数倍胸を張っていられるのがいいですね。

どこかの本で読んだけど、ファストファッションで過ごすより、
借金してでも良い物を身につけていると自然に良い物が寄ってくるって!
でもま、本人の努力が大事だとおもうけど。努力なしではダメですね。

今年はがんばって仕事したから、自分へのご褒美なのです。

来年ももっと計画的に動けるようにがんばろーっと。

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 1:55 PM

マルコとマルオのセールで

秋物のスーツがほしくて
今日はヒマだったから(家族が出かけてて留守番・・・)
横浜や桜木町あたりをぶらぶらとしてウォッチング。

横浜から桜木町へ行く途中、東口の駐車場があまりにも混んでいたので
この大渋滞はマルイでなにかあるんだ!とピンときてマルイの中へ潜入してみた(笑)

ま、たしかにセールでしたね
結構、マルイは気に入っていて、カジュアルファッションからくる、帽子など
メンズファッションが2つのフロアにあるから、時間があるときにはちょくちょく覗きに来ています。
これだけまとまっているメンズファッションショップで横浜でも桜木町でもなかなかないんですよ。

5階、6階だったかな?スーツやシャツ、ネクタイなんかをみてもなかなか良いね。
それにそんなに高くない!全品10パーセントオフっていうのもすっごく魅力的だったので
スーツを手に取って見ていたらさっそくショップスタッフが来て説明してくれた。
いや、たしかにスーツはめっちゃ欲しいけど、自分はナガサカさんのところのオーダースーツが一番気に入っているので
オーダースーツだけはナガサカさんから浮気できないよね~。
なーんておもいながら、オーダースーツできるのかどうか、をチェックしながら別の場所へウロウロ。
シャツとかも結構安かったから、こりゃ買っちゃおうかな???なんて思っていたけど
カードを作らないと10パーセントフオフにならない、と判明!

いやいや、安易にカードなんか作ってはダメですよ。
情報がモレモレになってしまいます。
いまや情報の販売はカードからですから!

そんなこんなで桜木町までうろうろ歩いて桜木町から帰りましたよ。

カテゴリー: オーダーの良さ, オーダースーツや洋服に関して, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 11:28 PM