ホワイトデーのお返しよりスーツ&憧れの桜木町

2月も気づけば中旬に差し掛かりましたね。
今月の一大イベント、バレンタインは、年内で一番嫌なイベントかもしれません。笑
といっても、僕はいつも通りスーツを着て出社でしたが。

大学時代、人並みに?彼女ができて、彼女にチョコをもらった時、
それはそれは嬉しかったですよ。
でも年を取ったからか、本命からのチョコじゃないと嬉しくないと思うように…。
別に興味のない女性からもらっても、お返しが大変なだけだし?
むしろ、義理チョコなんていらんわ・・・と思うようになりました。笑

正直、余計なお金使いたくないんですよね。
そろそろスーツ新調しなきゃいけないし、ある程度貯金がないと、
万が一仕事を失って、賃貸契約…となったら、アウト!!だって、
最近、切実に思うんです。

現在、非正社員の友人が桜木町の賃貸探してるんですけど、
何しろ非正規雇用の上、年収が低く、保証人がいないから・・・
なかなか物件が見つからないらしいんです。
貯金はまぁまぁあるらしいんですけど、難しいそう。

そもそも、桜木町って、家賃安くないからね?
だって、桜木亮のワンルームといえば、9.7万円でも安い方でしょ。
他の場所で探せよ?って思うんだけど、
逃げ恥ロケ地の桜木町にこだわっているらしい…。

僕は就職決まってたし、両親が保証人になってくれたから、
スムーズに借りれたけど・・・この先、万が一、リストラにあって、
両親が他界したら、賃貸も限られるのか・・・と他人ごとではない気がしました。

カテゴリー: スーツ, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 10:46 AM

V6長野博が白石美帆と結婚 で号泣

先日、V6の長野博が結婚した。
お相手は、福山雅治をはじめ、大物たちとの浮名を流してきた白石美帆。

実は彼女、栄養士の資格を持っているって知っていました?
そう、彼女はキレイな上に、料理上手なのだ。

V6の長野博といえば、グルメでおなじみ。
彼自身も調理師免許と野菜ソムリエの資格をもつほど。
そんな彼の胃袋をつかんだのかと思うと・・・
白石美帆の料理上手が証明されたも同然。

う、うらやましい!

V6ならびにTOKIOのリーダーが舞台袖で、
『次は俺たちだ』って肩をくんで泣きたくなるキモチわかるよ。

桜木町はムダにクリスマス仕様になって、
不必要に 寂しくなる

桜木町付近はランドマークに、クイーンズスクエア、
コスモワールド、赤レンガ、 運河パーク、日本丸・・・
だけでなく、 みなとみらい21オフィス全館ライトアップって、
桜木町で働く独身男性にとっては、
これでもかってくらいのイヤガラセに感じるのは僕だけか?苦笑

はぁ~、女性ならこういうやるせない気持ちをどこに吐き出すのか、
僕はやっぱりオーダースーツしかない。

独身だから、守るものもない独身だから、
ぱぁーっと自分に投資しできるってもんだよ。

既婚者に羨ましがられるような、
かっこいいオーダースーツをバリッと来て、妙な優越感に浸る・・・

そう、それがプロの独身の楽しみ方。

津崎君、君は今年のクリスマスは・・・寂しくないんだね。
そういえば、みくりちゃんも料理上手だったな。

羨ましい。。。
料理上手な女性、うらやましい。

来年は料理教室でも通うかな

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 12:19 PM

桜木町周辺はクリスマスより「逃げ恥」か?

ハロウィンが終わり、横浜駅には「クリスマス」がやってきました。
桜木町のお隣りの駅にある、横浜SOGOへ行ったら、
今年は赤とゴールドを基調にしたクリスマスツリーが入口に飾られていましたね。
(去年のツリーをおぼえていないので、毎年同じツリーかもしれませんが)

ところで、今、みなとみらいが熱い!(…気がする)
・・・まぎれもなくガッキー主演ドラマ「逃げ恥」の影響を受けているようで。

最近、桜木町周辺がロケ地になること、多いですよね。
桜木町のランドマークである、ランドマークタワーやコスモワールドなど、
高層ビル群が映ると、 「またここか」と思います。笑

桜木町にお勤めの僕としては、「逃げ恥」で見慣れた景色を見るたび、
「ガッキーに会いたい」と思うわけです。

Mark isの撮影目撃ツイートを見た日には、
同じ桜木町周辺にいるのに、会えない もどかしさを感じますね。(^^;)

でも、まだドラマは撮影中だから、どこかで会えるかも!
そんな期待に胸を膨らませて、シャツジャケットで街を歩いちゃう自分が悲しい。

クリスマスの装飾が目に入ると、余計になんかむなしくて。
ドラマ見ながら、自分と平匡が重なったりして、
あんな子がいたら・・・と思ったり。笑

先日、スーツを新調したのに、
やっぱり!とシャツジャケットまでオーダーしてしまった。
独身貴族のお楽しみってやつですね。
まぁ、クリスマスプレゼントあげる彼女もいないから、
財布が空になってもいっかってね(苦笑)

シャツジャケットを好きなシャツ生地選んで、
まるでスーツのジャケットみたいに刺繍いれてもらって、
世界にひとつだけのオリジナルに仕上げるしあわせ。

僕は普段スーツだから、オフはちょっと遊び心をいれて、
シャツジャケットにはガンパッチまでつけちゃった。
なんか、平匡の服装に、似たようなのなかったっけ?
・・・ますます、重なる。
けど、かわいい契約妻も来るといいんだけどなぁ~!

カテゴリー: オーダースーツや洋服に関して, 日常の事, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 12:27 PM

桜木町のラーメン屋

9月と言えども、まだ暑いですね。
とはいえ、僕の胃袋は秋を迎えたようで(笑)、食欲増進中。

今は無性にラーメンが食べたい気分です。
ことの発端は、福島にいる友人がアップしたフェイスブックの写真。
「朝ラー、オーダー」というコメントと共に掲載されている写真は、
透明な塩系スープに、特製チャーシューがガツンとのった喜多方ラーメン。
僕が一度食べてみたいと思っている、福島の人気店「坂内食堂」のラーメンでした。

朝からラーメンて、胃もたれしそうじゃないですか?
ましてやトロトロのチャーシューがのってるなんて。
でもね、友人いわく、予想以上にあっさりした味でするりと入るんだって。
太めのちぢれ麺とスープが絡んで、最高らしい。

福島県民は、朝から仕事をしている方も多く、
ガッツリとラーメンを食べてちょうど良いらしいよ~

マジで、食べたい!

しばらく福島に行く予定ないからなぁ~
仕方ない、桜木町のうまいラーメン店に行くしかないでしょ!

最近はラーメン屋に足を運んでいませんが、
桜木町付近にも、おすすめラーメン店はたくさんあるんですよね。

【桜木町の王道ラーメン】
尾道ラーメン麺一筋 桜木町店
有名人が 訪れたり、よく雑誌に掲載されるお店で有名。
魚類・鶏・野菜でとったダシが自慢のスープに、 煮玉子、しなちく、チャーシュー・天かす・青ネギをトッピングした「魂のラーメン」が名物。

【桜木町から近い、黄金町】
名物屋

横浜で30年以上も続いているラーメン屋。
ガツンとした見た目とは違い、優しい味のラーメン。
お値段は高めだけれど、客が途切れないんだなぁ~。
僕は以前、チャーシューワンタンメンに、ゆで玉子をオーダー。
間違いない組合せでしたね。

【移転してしまった店】
灰汁中華 丿貫(アクチュウカ ヘチカン)

レア風に作られたチャーシューと煮干し味が効いたスープが特徴のラーメン屋。
移転したとのことだが、近況は知らない・・・

この秋は、思いっきりラーメンをオーダーしたい。
でも、食べ過ぎるとスーツが着れなくなるかもなぁ(笑)

カテゴリー: 日常の事, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 12:28 PM

桜木町で働くリーマンのつぶやき


海が恋しい季節になりました。

さすがに、この暑さでスーツはつらいですね。
あぁ、休み明けが怖い。
でも、最近はクールビズになってくれて本当に助かりますね。スーツ着用なんて生き地獄だ。

とはいえ、やっぱりスーツを着なきゃいけないシチュエーションもあるので、夏用のスーツを用意しています。スーツの生地がクール素材のものもあるらしいけれど、僕はまだ試していません。

今年は猛暑だというし、夏用のオーダースーツを新調する良い機会かもしれませんね。

とりあえず、アンダーシャツはクール素材のものを着ています。さすがに長時間になるとそんなにひんやり感は感じなくなりますが、着た瞬間はひんやり感を感じるので、本当に科学技術にありがとう!という気持ちですね(笑)

ところで、巷では七夕と騒いでいますが、
僕は男なのでそういうイベント、興味ないです。
・・・といいつつ、思わず願い事が脳内をよぎるのはどういうことだろう?笑

今日がこんなに天気が良いから、今年は七夕の日も晴れるんじゃないか?と思ってしまいますね。大体毎年、雨で織姫と彦星が会えてないじゃないですか。ちょっと可哀相。
まぁ、本来は旧暦の7/7だから、今年の8/9が晴れていれば会えてるんだろうけどね。

桜木町(というかみなとみらい)もよく映ってた嵐の大野君主演のドラマもハッピーエンドだったし、桜木町にはこんなに多くのカップルがいるんだから、桜木町に足を運んでいる僕の元にもそろそろ素敵なロマンスがあっても良いんじゃないかなぁ~。

そう思いながら、桜木町から徒歩5分圏内の野毛にひとりで足を運んで詳しくなるばかり。

やっぱり今から短冊に願い事書こうかな、笑。

カテゴリー: スーツ, 日常の事, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 12:10 PM

桜木町の混雑予想・・・

今日は、横浜開港記念日。
すなわち、桜木町が混みまくる日。

知ってます?
昨日から横浜開港記念祭が臨港パーク付近で開催されていることを。
マップを見ると、みなとみらい線の「みなとみらい駅」が最寄なこが分かりますが、
混雑が予想されるので、「新高島」やら「桜木町」やらを利用される方もいるでしょうね~。

今日に限っては、朝からスーツ姿の通勤男性の合間から子供たちの姿を見かけました。
横浜市内の小・中学生ってお休みなんだよね~。うらやましいな、ちびっこたち!

涼しそうな半そでTシャツスタイルで、うらやましくなっちゃいましたよ。
まだクールビズデビューするには早いかと、スーツを着込んだ僕が間違いでした
…ってくらい、暑いな。

ところで、気になるんだけれど、今年のクールビズの戦略って、違和感ありません?
「クールビズでもきちんと感」みたいな売りで…
なぜか、ジャケットとネクタイの着用推薦してますよね。

スーツじゃ暑いからクールビズなのに、ジャケット着たら、意味なくないですか?
一枚羽織っても気にならないくらい、そんなに涼しい素材なんだろうか?
ネクタイだってそう、首元が暑いから。

なんで、暑い中スーツなんて着なきゃいけない社会なんでしょうね。
昔の時代はどうだったのでしょうか・・・

これは、世間についていけない男のただの愚痴ですかね?苦笑

今日のような青空の下では、
仕事帰りにBBQやビアガーデンで喉を潤したくなります。
梅雨入り前の、貴重な晴天。
しっかり目におさめておきましょうか。

カテゴリー: スーツ, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 1:32 PM

桜木町からつぶやく

先日、後輩の結婚式に出席してきました。
例のオーダースーツを着て行ったら、みんなに褒められて大満足。
ちょっと奮発した甲斐がありましたよ。(笑)

それにしても、結婚式っていいもんですね。
自分にもそんな頃があったなーなんて、懐かしく思ったり。
僕の場合は、結婚生活が長くは続かなかったけど、
あの二人には幸せになってほしいと心から願っています。
いや~、それにしても花嫁さん、かわいかったな。

ベッキーがとうとう休業したらしいですね。
CMもすべて下ろされ、彼女が出演する番組にはクレームが殺到。
大手事務所でも守り切れなかったとか。
きっと、彼女の中には「不倫」という意識はなくて、
純粋に恋愛しているつもりだったんだと思います。
擁護するわけじゃないけど、免疫がなさすぎたんじゃないかなー。

ゲスの極み乙女。の音楽は好きだけど、
ボーカルの川谷くんのやったことは、同じ男としても許せないな。
報道されている内容がすべて事実とはかぎらないけど、
奥さんがいる身でありながら、元旦に彼女を実家に連れていくのは、
NGでしょう。

2016年に入ってSMAPの解散騒動もあり、
芸能界が騒がしいなーと思っていたら、
今度は清原が覚せい剤で逮捕。
あれは、各界に衝撃が走ったよね。
まだ入手先とか詳しいことはわかってないらしいけど、
ヘビーユーザーだったのは間違いなさそう。
いつどこから、彼の転落人生が始まったんだろう…。
僕も彼と同じバツイチという立場で子供もいるから、
子供がかわいそうで。

カテゴリー: 日常の事, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 10:28 AM

今は、もう秋。

どうも、おひさしぶりです。
桜木町にも秋がやってきました。
朝晩は肌寒いけど、今の季節がいちばん好きかも。
外へ出た瞬間、ちょっと「さむいっ」ってくらいのほうが、
気が引き締まる感じがしていいんですよね。
オーダースーツを着るにも、最適な季節。

そうそう。
桜木町の飲み屋さんで知り合った女性には、自分の気持ちをはっきりと
伝えました。
こんな僕に好意を寄せてくれるなんて本当にうれしいし
ありがたいけど、きちんとお断りしましたよ。
友達としてなら付き合えるけど、恋人としては難しいって。
ま、僕みたいなバツイチのおっさんを相手にしなくても、
もっと素敵な独身男が絶対にいるはずだからね。
でも、久しぶりにときめきを味あわせてもらって、感謝してます。(笑)

この間、たまたま「サイレーン」というドラマを見たんだけど、
菜々緒の悪女っぷりに、鳥肌が立ちました。
あれは悪女っていうよりも、悪魔だよね。
ドラマを見て思ったのは、「男って、美人に弱い」ってこと。
美人には簡単に騙されちゃうんだから、僕を含めて男ってバカだ。(笑)

それにしても、木村文乃っていいですよねー。
正統派の美人なんだけど、かわいらしさもあるし、清潔感もばっちり。
もしも僕が女だとしたら、あんな顔に生まれたいなーって思う。

この秋のドラマは、いろいろと見ごたえがあるけど、
「下町ロケット」もいいよね。
池井戸潤原作だから、半沢直樹とルーズヴェルトゲームを
足したような感じではあるけど、安心して見られる。
今後の展開もなんとなーく読めちゃうけど、それでもいつのまにか
引きこまれているから、それだけ面白いドラマだってことだよね。

カテゴリー: 日常の事, 桜木町, 桜木町のこと — オーダースーツで桜木町が日常男 10:39 AM

シャンディガフが飲みたい

口に出したくもないけど、毎日暑いですねー。
エアコンをつけたまま寝ると冷えすぎちゃうし、
かといって扇風機だけだと暑くて目が覚める。
7月からこの暑さって、先が思いやられます。
これって、エルニーニョ現象の影響なんだっけ?
日本だけでなく世界的に温暖化が進むと、本当に地球は
滅亡するんじゃないだろうか…。
心配になります。
このまま行くと、数年後には日本でも最高気温が40度になったり
するんじゃないかって思いませんか?
考えただけでもおそろしい。

最近は、僕もクールビズで快適に出勤しています。
もちろん、オーダーシャツは欠かせません。
既製品のものと比べると、涼しさが断然違う!
さすがにこの暑さじゃ、ジャケットを着る機会は少ないですが、
オーダースーツ&シャツは機能性抜群ですからね。
高級なイメージがあるかもしれないけど、むしろコスパがいいと
僕は思います。

話はがらっと変わりますが…
ジンジャーエールってコンビニやスーパーで市販されていないのでしょうか。
実は、ビールのジンジャーエール割「シャンディガフ」を
自宅でも飲みたいなーと思ったら、ジンジャーエールがなかなか手に入らない。
僕の認識としては、コーラと同じように普通に手に入るとものだと思ってたんだけど。
あれって、飲食店でしか飲めないものなの?!
もちろん、アマゾ●さんにはありますよ。
だけど、一人暮らしで24本もいらないし。ww
手軽に買えるところがあれば、教えてほしいです!

カテゴリー: オーダーの良さ, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 11:02 AM

イカが好きで何が悪い

もう3月なんですね。
2月は28日までしかなかったから、あっという間に終わっちゃった。

横浜もすっかり春らしい陽気になってきました。
学生は、もう春休みなのかな?
いつも以上に桜木町・みなとみらいエリアは多くの人で賑わっています。
この辺の高校は、卒業式だったみたいで、
それっぽい親子の姿をあちこちで見かけました。

話はがらっと変わるんですが、
俺は寿司ネタの中で「イカ」が一番好きなんです。
友達には、「変わってる!」って言われたりしますが、
イカっておいしいじゃないですかー。
回転寿司なんかでも、生ゲソがあるとそればっかり頼んじゃう。(笑)
もちろん、マグロやその他のネタも好きですよ。
だけど、イカで始まりイカで終わりたい…
そんなどうでもいいこだわりをもっています。(笑)

なんだか、遠い昔のことのような気もしますが、
実はバレンタインに職場の女性からチョコレートをいただきました。
義理チョコだろうと思っていたら、そうでもないような微妙な雰囲気。
だって、俺が一人のときにこっそり渡されて
「今、付き合っている方とかいますか?」
なんて聞かれたんです。
それって、もしかして!?
って、男なら期待しちゃうでしょ。
彼女は、特別美人ってわけではないけど、笑顔がチャーミング。
よく気が利く子だから、男性からの好感度は高いと思います。

そんな子が、バツイチの俺に…なんて。
これで、俺が期待してその気になったら、
彼氏の相談とかだったりするんだよね。
ま、世の中そんなに甘くないってことですよ。(笑)

カテゴリー: 日常の事, 桜木町 — オーダースーツで桜木町が日常男 10:22 AM